アニソンまいなす!

好きなアニソンとアニメについて。(リンク切れありましたら、コメント等でご報告してもらえるとありがたいです^^)

「Days」





「ハロー」





「YAHHO!!」





またブログほったらかしになってましたね・・・。
今月一杯忙しいのでしばらくこんな感じが続きそうです。

もうすぐベストアルバム発売ということでほっちゃん特集!
でも、今お金がなくてすぐには買いに行けなさそう・・・orz
「ラブリ エブリデイ」も入れたかったけど、つべに無かったので泣く泣く断念しました^^;;



テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック




最近、更新サボり気味になってきましたね・・・^^;;
今回は坂本真綾さんの「Gift」です!なんとなくまーやさんの曲が聴きたくなったので。
改めて聴き返してみると、良い曲いっぱいあるんだなーと再認識できました^^

テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック




スキマスイッチの新曲「ユリーカ」です。アニメ「宇宙兄弟」2クール目OPになっています。
宇宙兄弟は原作の大ファン!実写映画版とは違い、アニメ版は原作に忠実な作りになっているので原作ファンとしては嬉しいですねー。


テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック




氷菓2クール目ED「君にまつわるミステリー」です。
無駄にエロかった1クール目EDとは違い、正統派な感じがしてこっちの方が合ってますね。
ED映像のえると摩耶花がこれまた可愛いんだな。かなりお気に入りのEDです!
原作も読み始めましたよー。今期アニメでも1、2位を争うぐらい好きな作品になりました^^


テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック




夏曲特集ラスト!中孝介さんの「夏夕空」です。
アニメ「夏目友人帳」の1期EDだった曲ですねー。
夏目友人帳も大好きな作品で、何度も泣かされ癒され励まされました。
中さんは3期EDも担当されていて、その曲「君ノカケラ」もこれまた素晴らしかった!
きっとあるはずの5期以降が作られる際には、また中さんにEDを歌ってもらいたいです^^


テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

